お問い合わせ

コラム

独立成功に必ず役立つコラム

その146 「商売人のノウハウ」 千葉史郎

今回は、「商売人のノウハウ」というテーマでお話したいと思います。

その145 「失敗する」 千葉史郎

今回は、「失敗する」というお話をしたいと思います。

その144 「一人前になるということ」 千葉史郎

今回は、「一人前になるということ」というテーマでお話をしたいと思います。

その143 「FPで収入を得るためのポイント」 千葉史郎

今回は、「FPで収入を得るためのポイント」というテーマでお話したいと思います。

その142 「分散投資」 千葉史郎

今回は、「分散投資」というテーマでお話したいと思います。

その141 「不言実行」 千葉史郎

今回は、「不言実行」というテーマでお話したいと思います。

その140 「3つの約束」 千葉史郎

今回は、「3つの約束」というテーマでお話したいと思います。

その139 「信用」 千葉史郎

今回は、「信用」というテーマでお話したいと思います。

その138 「有効活用」 千葉史郎

今回は、「有効活用」というテーマでお話したいと思います。

その137 「サラリーマンの責任逃れ」 千葉史郎

今回は、「サラリーマンの責任逃れ」というお話をしたいと思います。

その136 「おんぶにだっこ」 千葉史郎

今回は、「おんぶにだっこ」というテーマでお話をしたいと思います。

その135 「段取りが悪い」 千葉史郎

今回は、「段取りが悪い」というテーマでお話したいと思います。

その134 「人間関係を学ぶ」 千葉史郎

今回は、「人間関係を学ぶ」というテーマでお話したいと思います。

その133 「コミュニケーションの難しさ」 千葉史郎

今回は、「コミュニケーションの難しさ」というテーマでお話したいと思います。

その132 「試練」 千葉史郎

今回は、「試練」というテーマでお話したいと思います。

その131 「アントレプレナー」 千葉史郎

今回は、「アントレプレナー」についてお話したいと思います。

その130 「失敗への最短距離」 千葉史郎

今回は、「失敗への最短距離」というテーマでお話したいと思います。

その129 「待っているだけでは仕事は来ない」 千葉史郎

今回は、「待っているだけでは仕事は来ない」というテーマでお話したいと思います。

その128 「下げなくてはならない頭」 千葉史郎

今回は、「下げなくてはならない頭」というテーマでお話したいと思います。

その127 「環境の大切さ」 千葉史郎

今回は、「環境の大切さ」というテーマでお話したいと思います。

その126 「何事も経験」 千葉史郎

今回は、「何事も経験」というテーマでお話したいと思います。

その125 「相談業務で収入を得る」 千葉史郎

今回は、「相談業務で収入を得る」というテーマでお話したいと思います。

その124 「実力と人徳」 千葉史郎

今回は、「実力と人徳」というテーマでお話したいと思います。

その123 「絶対にやってはいけないこと」 千葉史郎

今回は、「絶対にやってはいけないこと」というお話をしたいと思います。

その122 「めでたい」 千葉史郎

今回は、「めでたい」というテーマでお話をしたいと思います。

その121 「心づかい」 千葉史郎

今回は、「心づかい」というテーマでお話したいと思います。

その120 「三省」 千葉史郎

今回は、「三省」というテーマでお話したいと思います。

その119 「いくら言ってもわからない人」 千葉史郎

今回は、「いくら言ってもわからない人」というテーマでお話したいと思います。

その118 「苦労」 千葉史郎

今回は、「苦労」というテーマでお話したいと思います。

その117 「謙虚な心」 千葉史郎

今回は、「謙虚な心」というテーマでお話したいと思います。

その116 「他人に影響されやすい人」 千葉史郎

今回は、「他人に影響されやすい人」というテーマでお話したいと思います。

その115 「個性は魅力」 千葉史郎

今回は、「個性は魅力」というお話をしたいと思います。

その114 「大局観を持つ」 千葉史郎

今回は、「大局観を持つ」というお話をしたいと思います。

その113 「社交辞令」 千葉史郎

今回は、「社交辞令」というテーマでお話したいと思います。

その112 「後悔」 千葉史郎

今回は、「後悔」というテーマでお話したいと思います。

その111 「選択の誤り」 千葉史郎

今回は、「選択の誤り」というテーマでお話したいと思います。

その110 「自信がない」 千葉史郎

今回は、「自信がない」というテーマでお話したいと思います。

その109 「最短距離」 千葉史郎

今回は、「最短距離」というテーマでお話したいと思います。

その108 「自分では何も決められない人」 千葉史郎

今回は、「自分では何も決められない人」というテーマでお話したいと思います。

その107 「私の人物鑑定法 その3」 千葉史郎

今回は、「私の人物鑑定法」の続きをお話したいと思います。

その106 「私の人物鑑定法 その2」 千葉史郎

今回は、引き続き「私の人物鑑定法」についてお話したいと思います。

その105 「私の人物鑑定法」 千葉史郎

今回は、「私の人物鑑定法」についてお話したいと思います。

その104 「自分の嫌いなことで飯を食う」 千葉史郎

今回は、「自分の嫌いなことで飯を食う」というテーマでお話したいと思います。

その103 「OL・主婦から独立を目指す」 千葉史郎

今回は、「OL・主婦から独立を目指す」というテーマでお話したいと思います。

その102 「サラリーマンから独立を目指す」 千葉史郎

今回は、「サラリーマンから独立を目指す」というテーマでお話したいと思います。

その101 「変化できる者」 千葉史郎

今回は、「変化できる者」というテーマでお話したいと思います。

その100 「初期アクション その2」 千葉史郎

今回は、前回に引き続き「初期アクション」についてお話したいと思います。

その99 「初期アクション」 千葉史郎

今回は、「初期アクション」についてお話したいと思います。

その98 「ビジネスパートナーの選択」 千葉史郎

今回は、「ビジネスパートナーの選択」というテーマでお話したいと思います。

その97 「良きビジネスパートナー」 千葉史郎

今回は、「良きビジネスパートナー」というテーマでお話したいと思います。

その96 「逃げる」 千葉史郎

今回は、「逃げる」ということについてお話したいと思います。

その95 「一線を画す」 千葉史郎

今回は、「一線を画す」ということについてお話したいと思います。

その94 「学歴と職歴」 千葉史郎

今回は、「学歴と職歴」についてお話したいと思います。

その93 「プライド」 千葉史郎

今回は、「プライド」についてお話したいと思います。

その92 「他人のせいにする」 千葉史郎

今回は、「他人のせいにする」ことについてお話したいと思います。

その91 「資格の陳腐化」 千葉史郎

今回は、「資格の陳腐化」についてお話したいと思います。

その90 「PCの活用」 千葉史郎

今回は、「PCの活用」というテーマでお話したいと思います。

その89 「プロに学ぶ」 千葉史郎

今回は、「プロに学ぶ」というテーマでお話したいと思います。

その88 「講師のススメ」 千葉史郎

今回は、「講師のススメ」というテーマでお話したいと思います。

その87 「稼ぐこと」 千葉史郎

今回は、「稼ぐ」ということについてお話したいと思います。

その86 「腹をくくる」 千葉史郎

今回は、「腹をくくる」ことについてお話したいと思います。

その85 「知識と忘却」 千葉史郎

今回は、「知識と忘却」についてお話したいと思います。

その84 「うどん屋の釜」 千葉史郎

今回は、「実行すること」についてお話したいと思います。

その83 「猿真似」 千葉史郎

今回は、「模倣」についてお話したいと思います。

その82 「時間の感覚」 千葉史郎

今回は、「時間の感覚」についてお話したいと思います。

その81 「優柔不断」 千葉史郎

今回は、「優柔不断」についてお話したいと思います。

その80 「退役軍人」 千葉史郎

今回は、現役であることの大切さについてお話したいと思います。

その79 「自宅開業と名刺の肩書き」 千葉史郎

今回は、形式的な独立についてお話したいと思います。

その78 「反骨精神」 千葉史郎

今回は、FPで生計を立てていくための原動力となる「反骨精神」についてお話したいと思います。

その77 「独立できる素質」 千葉史郎

今回は、「独立できる素質」についてお話したいと思います。

その76 「サラリーマンができる人、できない人」 千葉史郎

今回は、「企業FP」についてお話したいと思います。

その75 「FPと経験」 千葉史郎

今回は、は経験についてお話したいと思います。

その74 「無用の用」 千葉史郎

今回は、「無用の用」ということについてお話したいと思います。

その73 「実技を身に付けるには」 千葉史郎

今回は、実技を身に付ける方法についてお話したいと思います。

その72 「FP業務における実技とは」 千葉史郎

今回は、引き続きFPの実技について考えてみたいと思います。

その71 「実技を学ぶ」 千葉史郎

今回は『実技を学ぶ』ことについてお話したいと思います。

その70 「働きながらの独立準備」 千葉史郎

今回は、働きながらの独立準備についてお話したいと思います。

その69 「食べているふりをする」 千葉史郎

今回は、独立後に仕事を取るコツについてお話ししたいと思います。

その68 「続・相談料」 千葉史郎

今回は、引き続き相談料についてお話したいと思います。

その67 「相談料」 千葉史郎

今回は、相談料についてお話したいと思います。

その66 「仕事の受け方」 千葉史郎

今回は、独立後に仕事を受けるスタンスについてお話したいと思います。

その65 「脱・教えて君」 千葉史郎

今回は、努力せず結果だけを求める人についてお話したいと思います。

その64 「責任を取る」 千葉史郎

今回は「責任を取る」ことについてお話したいと思います。

その63 「FPとしての適性」 千葉史郎

独立FPとしてやっていくための適性とは何でしょうか?

その62 「向き不向き」 千葉史郎

今回は、『向き不向き』についてお話したいと思います。

その61 「タイム・イズ・マネー」 千葉史郎

今回は、時間の大切さについてお話したいと思います。

その60 「実務に携わること」 千葉史郎

今回は、「実務に携わること」についてお話したいと思います。

その59 「給料がもらえない」 千葉史郎

今回は、『給料がもらえない』ことについてお話したいと思います。

その58 「仲良し倶楽部」

今回は、『仲良し倶楽部』についてお話します。

その57 「FPと人間性」 千葉史郎

今回は、『FPと人間性』についてお話します。

その56 「テクニックを磨く」 千葉史郎

今回は、「テクニックを磨く」ことについてお話したいと思います。

その55 「ブラッシュアップについて」 千葉史郎

今回は、『ブラッシュアップ』についてお話したいと思います。

その54 「続・セミナーの講義準備について」 千葉史郎

今回は、引き続き『講義準備に時間をかけること』についてお話します。

その53 「セミナーの講義準備について」 千葉史郎

今回は、実技(セミナーの講義準備)についてお話したいと思います。

その52 「好きな道で食べていく」 千葉史郎

今回は、「好きな道で食べていく」ということについてお話したいと思います。

その51 「嫌な奴とは付き合わない」 千葉史郎

今回は、私自身の人間関係についてお話したいと思います。

その50 「サラリーマン社会の外側」 千葉史郎

今回は、「サラリーマン社会の外側」についてお話したいと思います。

その49 「会社を辞めたいのですが・・・」 千葉史郎

今回は、企業FPの方の悩みについてお話したいと思います。

その48 「継続することの大切さ」 千葉史郎

今回は、FPで独立するための「継続することの大切さ」についてお話したいと思います。

その47 「少数精鋭の重要性」 千葉史郎

今回は、少数精鋭の重要性についてお話したいと思います。

その46 「独立準備を早急に!」 千葉史郎

今回は、独立準備の大切さについてお話したいと思います。

その45 「アガルということ」 千葉史郎

今回は、「アガルということ」についてお送りしたいと思います。

その44 「人間万事塞翁が馬」 千葉史郎

今回は、FPで独立するための不安についてお話したいと思います。

その43 「知識を身に付ける?」 千葉史郎

今回は、FPで独立するために『知識を身に付ける』ことについてお話ししたいと思います。

その42 「年齢と時間」千葉史郎

今回は、FPで独立するための「年齢と時間」についてお話したいと思います。

その41 「年齢と能力」 千葉史郎

今回は、FPで独立するための「年齢と能力」についてお話したいと思います。

その40 「軍師」 千葉史郎

今回は、FPで独立するための「軍師」について考えてみたいと思います。

その39 「相談業務で生計を立てている人々」 千葉史郎

今回は、「相談業務で生計を立てている人々」というテーマでお話をしたいと思います。

その38 「独立するタイミング」千葉史郎

今回は、『独立するタイミング』についてお話をしたいと思います。

その37 「講師業務」千葉史郎

今回は、『収入を得るための3利源』の中で講師業務に重点 を置いてお話をします。

その36 「収入の3利源」千葉史郎

今回は、以前お話した「FPが収入を得る3つの方法」(収入の3利源)について、さらに突っ込んだお話をしたいと思います。

その35 「サイバーFP事務所」千葉史郎

今回は、『サイバーFP事務所』についてお話したいと思います。

その34 「シンプル・イズ・ベスト」千葉史郎

今回は、シンプル・イズ・ベストをテーマにお話したいと思います。

その33 「ビジネスパートナーその2」千葉史郎

今回は、以前にお話をしたビジネスパートナーについて再び 考えてみたいと思います。

その32 「プロの意地」千葉史郎

今回は、FPで生計を立てているプロの意地についてお話します。

その31 「薄利多売か質重視か」千葉史郎

今回はFPで生計を立てるための価格設定について考えてみたいと思います。

その30 「磨いておきたい3つの力」千葉史郎

今回は、FPで独立するために『磨いておきたい3つの力』についてお話したいと思います。

その29 「他人の体験を活用する」千葉史郎

今回は、FPで独立するために、『他人の体験を活用する』 ことについてお話ししたいと思います。<

その28 「ワンストップサービス」千葉史郎

今回はFPの『ワンストップサービス』について考えてみたいと思います。

その27 「ビジネスパートナー」千葉史郎

今回は独立するための『ビジネスパートナー』について考えてみたいと思います。

その26 「実務経験」千葉史郎

今回は独立するための『実務経験』について考えてみたいと思います。

その25 「独立FPが収入を得る3つの方法」千葉史郎

今回は『独立FP』が収入を得る手段についてお話します。

その24 「独立準備 その3」千葉史郎

前回に引き続き、『独立FP』になるための準備について お話します。

その23 「独立準備 その2」千葉史郎

本日は『独立FP』になるための準備についてお話します。

その22 「独立準備 その1」千葉史郎

今回はより具体的なお話をお送りします。

その21 「FPで独立するということ」千葉 史郎

何事においても新しいことを始めようとするには、必ず準備期間が 必要であることはいうまでもありません。

その20 「FPで生計を立てていくための3要素」千葉 史郎

FPに限らず、独立自営で生計を立てている方には必ず 3つの要素があるような気がします。

その19 「独立してしまう」千葉史郎

『FPで食べていくためにはどうしたらいいか!?』

その18 「見る前に飛べ」千葉 史郎

3月から10名のFPによる共同事務所がスタートしました。

その17 「キャリア」中島 啓子

最近、FPを目指す方から「私は金融関係の仕事に携わったことがないから。」という言葉をよく耳にします。

その16 「独立をする前に」渡部 裕司

今回は、独立成功する前にどのような事を意識すればよいかをやっていきます。

その15 「FPで独立できない3種類の人」千葉 史郎

FP資格を活用して生計を立てていけたらなあ・・・。

その14 「外見的判断」中島 啓子

私は年相応に見られたことがありません。

その13 「土下座外交」千葉 史郎

外交といっても日本の外務省の話ではありません。<

その12 「人を想う」渡部 裕司

ビジネスに大切なことといったら何でしょうか?

その11 「アウトプット」中島 啓子

知識や技術を習得したり、資格を習得したり、「インプット」することが得意な人は多いと思います。

その10 「プロになるということ」千葉 史郎

プロ、玄人、商売人、専門家、これらの言葉はすべてその道で食べている人間を意味します。
プロとアマチュアの違いは?

その9 「元をとる!」中島 啓子

私の行動源のひとつに「元をとる!」という思いがあります。

その8 「ワンストップサービスと基本的能力」渡部 裕司

今週号は、「ワンストップサービスと基本的能力」についてお話していきます。

その7 「営業をしないFP」千葉 史郎

FPで生計を立てるためには、当然『収入』を得る必要があります。
『収入』を得るためには?

その6 「セミナーの活用」中島 啓子

私はできるだけ多くのセミナー・講演会・学習会の類のものに参加するようにしています。

その5 「FPで本当に食べていけるの?」千葉 史郎

『FP資格では食べていけない』という言葉をよく耳にします。

その4 「経済的自立」中島 啓子

私がFP資格を目指そうと思ったのは、実は軽い気持ちでした。

その3 「専門性」渡部裕司

今週号は、独立に際し「何が求められるのか?」を皆様と共に考えていきたいと思います。

その2 「学ぶべきこと」千葉 史郎

FPとして『独立』を決意したら、その次にとるべき行動は何でしょう?

その1 「独立のススメ」千葉 史郎

まず、最初のコラムとして福沢諭吉先生の『学問のススメ』ならぬ『独立のススメ』というテーマでお話をしたいと思います。

当社の無料講座(まぐまぐ)


Copyright(C) 2007 プロFPJapan(株式会社PFJ) All rights reserved.